晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」

今日も飲みます炭酸水。

本日レビューする炭酸水は、ジンジャーエールテイストの無糖タイプ。

ウィルキンソンブランドの1本を見つけましたので飲んでみます。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」

f:id:clear-rock:20180809183252j:plain

公式サイトより

「甘さを求めない大人の炭酸水」
100年を超える伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」が新たに提案する、強めの炭酸と磨き抜かれた水、キリッとしたジンジャーフレーバーで仕上げたクリアな刺激と爽快感をお楽しみいただける炭酸水です。

とのこと。

 

原材料は、水/炭酸、香料。

無果汁。カロリー以下ほぼゼロ。

後はテイストが気になるところです。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、その後焼酎割を楽しみます。(割材は大樹氷)

最初のインパクトはやはり「強炭酸」。刺激の強さはやはりウィルキンソンならではですね。非常に良いです。

その後ジンジャーの香りがふわりと香る感じのテイスト感です。

ジンジャーの香りは「香料でつけました」という感じは否めない香りですが、非常によくできた香りでジンジャー独特の清涼感や辛みがよく味わえます。

甘さは無糖なのでほとんどありませんが、それが逆にイイ。ジンジャーの香りに若干の甘さを感じます。すごく清涼感がありますね。

次は焼酎で割ります。

お味は・・・

焼酎のベースの甘い香りと相まって、ほのかな甘みの大人のジンジャーエールハイになりました。

なかなかいけます。

今の時期、爽快なテイストのチューハイとして楽しもうかと思います。

価格は1本110円程度。

購入は、大型スーパーや酒専門店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 クリアジンジャ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 クリアジンジャ 500ml×24本