晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン ドライ」

今日も飲みます炭酸水。

本日はお馴染みのウィルキンソン炭酸に「ドライテイスト」があったので購入してまいりました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン ドライ」

f:id:clear-rock:20180809183333j:plain

公式サイトより

【刺激、冴える。辛口炭酸水。】
スパイシーな香りをキレのある強炭酸で仕上げたノドにグッとくる強烈な刺激の炭酸水です。強烈な刺激が冴えわたり、一気にココロを開放してくれます。

とのこと。

原材料は、水/炭酸、香料。

無果汁。カロリーはほぼゼロ。

水で辛口って???どんな味?早速飲んでみます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。そして焼酎で割ります。(割材は大樹氷)


最初のインパクトはやっぱり「強炭酸」すごい刺激です。

味は何というか「甘くないラムネ」みたいな香りがします。

この強炭酸の刺激とラムネを思わせる清涼感ある香りが相まって非常にシャープでドライなテイストが出来上がっております。

これおいしいです。

正直、ただの炭酸水を買うのであればこっちの方が旨いです。

次に焼酎で割ります。

お味は・・・

やっぱりうまい。

ベースの焼酎の味わいが加わり、ドライでシャープな味わいのチューハイの出来上がりです。

こいつは割材としても優秀。

じつにすばらしい1本です。

購入は、大手スーパーや酒専門店でお求めいただけます。

価格は1本110円程度。お求めやすい価格となっております。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサンドライ 強炭酸 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサンドライ 強炭酸 500ml×24本