晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.164 アサヒビール「アサヒ ザ レモンクラフト 極上レモン」

今日も晩酌。

今夜は新製品のレモンサワーを買ってきましたので早速レビューしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、アサヒビール「アサヒ ザ レモンクラフト 極上レモン」 

f:id:clear-rock:20200501205249j:plain

公式サイトより

 原材料に5種類のレモン素材を贅沢に使用することで、レモンのさわやかでみずみずしい風味と、深みと飲みごたえが調和され、豊かな果実味をお楽しみいただけます。『アサヒ ザ・レモンクラフト 極上レモン』は、レモンの香りと凝縮した旨味で、しっかりとした味わいが特長です。『アサヒ ザ・レモンクラフト グリーンレモン』は、爽やかな香りと酸味で、すっきりとした味わいが特長です。

とのこと。

 

原材料は、ウォッカ(国内製造)、レモンスピリッツ、レモン果汁、レモンエキス、レモンピールエキス、ブドウ種子エキス、糖類、炭酸、酸味料、香料、ビタミンC

アルコール度数7%・果汁1%・カロリー1本あたり208kcal。

 

内容量400mlのボトルタイプ。なんか新鮮ですね。缶コーヒーみたい。

きっとそのまま飲んでみてほしいイメージだと思いますのでそのまま飲んでみます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れずそのまま飲んでみます。

開封するとレモンの瑞々しい香りがふわり。期待できます。

一口飲むと、「レモンすごい」。が第一印象。

爽やかなやや強めのレモンの酸味、一方レモンピールを思わせる苦みも相まって丸絞り感のあるレモンテイスト。レモン香はかなり強めでしっかりレモンが味わえます。

甘さは控えめでレモンの香りが際立って感じられるようになってます。

アルコール感は7%と強めの度数にかかわらずレモン香に隠れてあまり感じられません。

炭酸は弱め。レモンの酸味の香りを刺激で邪魔しないほのかな感じ。

 

総評すると非常に極上。これはかなりうまい。

レモンサワーランキングでも上位に来そうなテイストです。

「品がよく、レモンをきっちり楽しめるレモンサワー」がお好みでしたらこちらおすすめです。

価格は1本200円くらい。

購入は全国のセブンイレブンでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200427185846p:plain