晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみた。アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン ピールライム」

今日はお休み。

朝から掃除に精を出しました。

ひと休みのお茶の時間。今日は炭酸水で癒されようと思います。

今日レビューするのは、先日イオンでまとめ買いした炭酸水です。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン ピールライム」

 

f:id:clear-rock:20200427190053j:plain

公式サイトより

「果実感あふれる、朝タンサン」

果実のおいしさがギュッとつまった柑橘オイル使用で果実感あふれる味わい。
ライムが香り立つ強めの炭酸でシャキッと晴れやかな気分に。
1食分のビタミンCも入った、朝の渇いたカラダが喜ぶ炭酸水です。

とのこと。

 

原材料は、水/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC。

成分はほぼゼロ。ビタミンC7.5-19mg。1日分じゃなくて1食分のようです。

 

ではいただきます、

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

最初の印象は、「強刺激・強炭酸」。

ウィルキンソンだもんね。当たり前か。安定のうまさですね。

肝心のライム香。ほのかに爽やかに香ります。

なんといってもちょっと苦みも感じるところがいい。柑橘オイルが効いているんだと思います。なんというか香料臭くない「きちんとライム」の香りがするのが好感です。

個人的には割り材としても優秀だと思いますが、そのまま飲んで超おいしい1本だと思います。

この初夏に向けてぜひにおすすめです。

価格は1本110円ほど。

購入は全国のスーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。