晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯 アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」

今日も晩酌。

今夜はビールの気分ということで、新商品のビールをゲットしました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日のビールは、アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」

公式サイトより

新たなビールの流れ。新しい味わいを提案する、コクと透明感のある後味が特長のスーパードライ。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ

アルコール度数 3.5%

カロリー1本あたり87kcal

 

最近はやりのスマドリ。ライトに気軽に飲めるのは非常に好感。

www.asahibeer.co.jp

本家スーパードライとも違いもレビューできればと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の一口目の感想は「ライト。非常にスッキリしている」

きちんと麦芽とホップの香り、ビターな味わいも感じさせるが後味はぐっとスッキリとしてキレがいい。何といっても、3.5%のアルコール度数でここまでドライな口当たりにできるのも素晴らしい。

非常においしい1本。

では本家スーパードライと比べるとどうかといえば、そりゃ本家はうまい。間違いない旨さ。とはいえ、これはこれできちんとおいしいので全く問題ない。

TPOに合わせて選べそうですね。

価格は1本200円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。