晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「セブンプレミアム 強炭酸水 ライム」

今日も晩酌。

今日は先日買った甲類焼酎があるからチューハイで晩酌だ!

シンプルに炭酸割でもいいんですけど、今日はフレーバー炭酸でチューハイを作ろうかと思います。

今日レビューする炭酸水は、セブンプレミアムのフレーバー強炭酸水です。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「セブンプレミアム 強炭酸水 ライム」

f:id:clear-rock:20191002212732j:plain

公式サイトより

天然水と炭酸のみで仕上げた、爽やかなライムの香りと、キレのある強めの炭酸が特徴です。

とのこと。

 

原材料は、ナチュラルミネラルウォーター・炭酸・香料。

無果汁。カロリー等はほぼゼロ。

 

以前レビューしたセブンプレミアムの強炭酸水。

www.bansyaku.com

何と言ってもアサヒ飲料のPBということは、ウィルキンソンとほぼ同一と言っても間違いなしです。

強炭酸良いよね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、あとは割材にします。

最初のインパクトは、「強炭酸」。

キャップを開けるとき、かなりの圧が噴出!。

ああこぼれなくて良かった。。。

一口飲むと、まあ炭酸の圧がすごい。

強炭酸。強刺激。強烈旨い。間違いない。

 

肝心のライムフレーバーは、皮の苦みがメインに表現されており、ほんのり果汁っぽいさわやかな香りがする程度。

酸味はほぼ無って感じですね。

これはこれでうまい。

 

ここからはチューハイの割材にするぞ。

ベースアルコールは先日レビューしたサッポロ焼酎。

www.bansyaku.com

 こいつは結構おいしいですよ。

1:4くらいで割ってみます。

 

飲んだ印象は。。。。

 

いいじゃん。うまいよ。

割材にすると、苦みの部分がすこし緩和されてライム果汁っぽい香りが際立ってきます。

また、甲類焼酎は基本香りが甘いのでいい感じの甘さも感じるテイストになりました。

 

こいつは割材としてかなり優秀です。

 

割る焼酎は、サトウキビメインの甲類であれば問題なく何でも合うと思います。

価格は1本84円。

ナナコで買うと、1ポイント還元されました。

購入は全国のセブン&アイグループでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。