晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.139 サッポロビール「サッポロ レモンアワー」

今日はレモンの日

今夜は美味そうな新商品レモンサワーを見つけてしまったので早速買ってきました。

これちょっと期待できそうな変わり種です。

早速レビューします。

 

今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ レモンアワー」

f:id:clear-rock:20191005225735j:plain

公式サイトより

泡立つレモンサワーが誕生しました。

グラスに注ぐことでできる豊かな泡が、酸味を包み込む滑らかな口当たりを実現。しっかりとしたレモン感と、さらりとキレる後味が特徴です。食事にあわせてお楽しみください。

とのこと。

 

2019年10月1日新発売。

原材料は、レモン、ウォッカ、糖類/炭酸、香料、乳化剤、酸味料、ビタミンC。

アルコール度数7%・果汁5%・カロリー206kcal。

 

サッポロビールの最近のレモンサワーへの入れ込みはすごい。

こいつもかなり期待できそうです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐとこんな感じ。

 

f:id:clear-rock:20191005225829j:plain

泡すごい。

飲んでみますと、クリームソーダのような泡と共に非常にベーシックなレモンサワーのテイスト。

泡ですが、おそらく乳化剤由来でできた泡。

だからクリームソーダっぽい泡なのかな??と思いながら口にします。

泡自体がクリーミーで甘くて美味しい。

 

レモンのテイストは、ちょっぴり酸味と甘さが中心。

強すぎず弱すぎず。

最近は無果汁レモンサワーも増えてきましたけど、きちんと使ってるやつはやっぱりうまい。

 

甘さはやや強めかな?くらいのレベル。

アルコール感はやや強めといったところでしょうか?

 

一方炭酸は泡立ち系なので控えめ。

でもこの泡がのど越しをグッと良くしてる感じ。

飲んだ後、のどにちょっとなんかが残る感じは乳化剤由来かな?カルピス飲んだ後のよう。

まあ、あんまり気にならないレベルです。

 

個人的には2019年TOPレベルの新商品。

これは是非飲んだ方がいい。おススメです。

 

価格は1本130円程度でした。

購入は、全国の酒量販店等でお求めいただけますが、限定商品ですのでお早めにGETしてみてください。(私はドンキホーテで手に入れました。)

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20191004175420p:plain

サッポロ レモンアワー [ チューハイ 340ml×24本 ]

サッポロ レモンアワー [ チューハイ 340ml×24本 ]