晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.26 アサヒビール「GOLD SUN 燦 」

前回、宝焼酎レジェンドを飲んで「プレミアムな焼酎甲類は美味い」と改めて気付かされました。

そこで今日は、宝焼酎レジェンドに負けないちょっとプレミアムな焼酎をレビューします。

 

第26回目の焼酎は、アサヒビール「GOLD SUN 燦 」

 

f:id:clear-rock:20180211215542j:plain

公式サイトより

キリッとした飲み口の焼酎甲類に、原料の大麦を独自の蒸溜法でつくった焼酎をブレンドしました。爽やかな飲み口で、ピュアなおいしさが特徴です。ホワイトオークの樽でじっくりと寝かせた焼酎と、原料の大麦を独自の蒸溜法でつくった焼酎をブレンドしました。ピュアですっきりと澄みわたる味わいです。

とのこと。

 

原材料は、糖蜜、麦、とうもろこし、麦麹。

SUNとGOLD SUNの具体的な違いは、原材料に「とうもろこし」の記載のみ。

公式サイト等の情報だけでは全く分かりません。

だから飲んでみるんです!!!(ドヤ顔)

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。


まろやかな飲み口。ノーマルSUNよりもさらに飲みやすい。アルコール感も気にならない程度の穏やかさ。味わいはとうもろこし由来の甘い香りと麦焼酎由来のまろやかさ。言うなれば、熟成麦焼酎のクリアタイプと言う感じです。

※ちなみに瓶は金色ですが、中身の色は無色透明です。

 

個人的に飲み方はお湯割りがベスト。素材の持ち味をロック・水割りで飲みましょう。

ちなみに価格は700mlで1本800円程度。

ネットか大型酒専門店でしか見かけないのでレア度は8点。バリエーションは700mlのみなので2点としてあります。

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

 

f:id:clear-rock:20180211215637p:plain

焼酎甲類って同じようで全然違う。

違いの探求は楽しいです(*^。^*)

 

↓↓ノーマルのレビューはこちら↓↓

www.bansyaku.com

 

 

アサヒ GOLDSUN燦 20度 瓶 720ml

アサヒ GOLDSUN燦 20度 瓶 720ml

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村