晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.66 アサヒビール「カルピスサワー 濃い贅沢 レモン はちみつ仕立て」

今日もレモンサワー。

今日は疲れたので甘い奴が飲みたい!という欲求に勝てず甘そうなレモンサワーを購入してまいりました。

期間限定のシロモノです。早速レビューしたいと思います。

 

第66回目のレモンサワーは、アサヒビール「カルピスサワー 濃い贅沢 レモン はちみつ仕立て」

 

f:id:clear-rock:20180706172722j:plain

公式サイトより

[期間限定]
濃いめの「カルピス」の味わいが楽しめる期間限定「カルピスサワー」です。昔、憧れた濃いめの「カルピス」の味わいを実現することで、しっかりとした飲みごたえと贅沢な気分を味わうことができます。

とのこと。まさに団塊ジュニアの心鷲掴みの説明文でした。狙われてますね…

 

原材料は、ウオッカ、脱脂粉乳、食物繊維、乳酸菌飲料、乳清ミネラル、糖類、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤。

アルコール分5%。果汁1%。カロリー241kcal。

ちょっとカロリーはお高めのようですが、昔、憧れた濃いめの「カルピス」の味わい。

堪能してみたいんです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

ファーストインパクトは「カルピス」。濃いめのカルピスはさぞ甘ったるいかと思わせつつ、実際はレモンの酸味も相まって嫌な甘さはありません。

後味はまったり。はちみつのテイストが口に残る感じです。

そして炭酸は穏やか。爽快感はないですが、まったり感は半端ないです。

1日働いて疲れた体には染み入る一本。

甘いものを欲しているときには是非お試しください。

価格は1本130円程度。お買い得の部類です。

購入は、酒専門店でたまに見かけますが期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180629202254p:plain

レモンサワー。

今日のはレモンサワーって言っていいのだろうか?

レモン入ってるからまあいいや。

「カルピスサワー」期間限定 濃い贅沢レモンはちみつ仕立て 缶 350ml×24本

「カルピスサワー」期間限定 濃い贅沢レモンはちみつ仕立て 缶 350ml×24本