晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.170 宝酒造「寶極上レモンサワー とことん沖縄!塩レモンサワー」

今日も晩酌。

今日は結構暑かった。。。

こんな日こそ爽やかなレモンサワーでリフレッシュ。

今日は宝酒造の新商品をレビューします。

 

今日のレモンサワーは、宝酒造「寶極上レモンサワー とことん沖縄!塩レモンサワー」

 

f:id:clear-rock:20200629162421j:plain

公式サイトより

 <とことん沖縄!塩レモンサワー>は、大阪で人気のチューハイ専門店「梅田チューハイ35」が監修し沖縄の素材にこだわりぬいた商品です。宝焼酎「純」35度と泡盛をベースに、国産レモンと沖縄産ヒラミレモン(シークヮーサー)、沖縄の海水塩を使用し、爽やかでほんのり塩感のある夏にぴったりな味わいに仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、レモン、シークワーサー、レモンシロップ、シークワーサーエキス、焼酎(国内製造)、食塩、糖類、酸味料、炭酸、香料。

アルコール度数6%、果汁2%、カロリー1本あたり178kcal。

 

同時発売だったのが、寶「極上レモンサワー」<味がかわる!?レモンサワー>。

面白いレモンサワーでした。

過去記事は下記。

www.bansyaku.com

 これもおいしいといいなと思います。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は「すっぱうまい!うまみがすごい!」

まずやや強めの酸味を舌で「うっ!」っと感じた後、レモンの香りと甘味がぐっと感じられたかと思えば、後味にほんのりえぐみのきいた塩味が残る。

レモン香は酸味が強いんですが、シークワーサー入りなので爽やかでちょい苦みあり。

 

甘さは普通くらい。べたべたしないレベルですね。

なんといっても塩味。海水塩使用なので精製塩と違ったうまみがあります。

 

ベースアルコールは「純」と泡盛。純ならではの透明感あるすっきりとした味わいと泡盛のまろやかさが相まって非常にうまい。一般的なレモンサワーはウォッカ独特のアルコール感がありますが、これは非常に素直に飲めてしまいます。

 

総評すると、レモンサワーとしてはトップレベルの秀逸な味わい。

2020年レモンサワーランキングにも上位に食い込むこと間違いなしのおいしさ。

是非一度体感ください。

 

価格は1本180円くらい。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200627183020p:plain