晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。三菱食品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」

今日も晩酌。

今日は嫌なことがあったのでちょっとすっきりしたい気分。

というわけで爽快そうなチューハイをレビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、三菱食品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」

 

f:id:clear-rock:20200623184812j:plain

公式サイトより

疲れた日や暑い夏の日に美味しい刺激が欲しい。仲間が集まるときやSNSで話題を提供したい。そんな日常の一コマに“楽しさ・面白さを生み出す缶チューハイ”を作りたいという思いから、「シゲキックス」とのコラボ商品を開発しました。「シゲキックス」は、1992年にUHA味覚糖より発売された商品で、刺激的なスッパさと噛み応えのあるハードな食感が特徴のグミです。発売から約30年経過した現在でも変わらず愛されており、幅広い世代に高い認知度を誇ります。お酒になった「シゲキックス」をたくさんの方に手にとって頂き、楽しんで頂きたいという思いを込めて開発いたしました。

とのこと。

 

原材料は、ウォッカ(国内製造)、砂糖、酸味料、炭酸、香料、甘味料(スクラロース)

アルコール度数7%。カロリー266kcal。

 

このパッケージ。息子が間違えて飲みそうなほどキャッチーです。見つからないように早く飲んじゃいましょう。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは、「刺激!!」。

まずかなり強めの酸味。さすがシゲキックス!

そしてシゲキックスと同じテイストのソーダの香りが口いっぱいに広がる感じ。

炭酸もちょい強め、アルコール度数もちょい高め。

酸味と相まってかなり刺激的な1本。

 

一方甘さはかなり強め。そこはシゲキックスグミを意識しております。

非常にシゲキックスに寄ったテイスト。なかなか秀逸です。

この夏非常に面白い1本になりそうです。ぜひおすすめしますね!

 

価格は1本110円ほどで購入しました。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。(私はウェルシアで買いました。)

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200618191249p:plain