晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 東京飲料「ハイ辛」

今日も晩酌。

今日は近所のイトーヨーカドーがプチリニューアルしたので立ち寄りました。

するとお酒コーナーが一新しており、珍しいお酒がザクザクおかれていましたので早速ガツガツ購入してまいりました。

色々購入しましたので小出しに1本ずつレビューしたいと思います。

今日レビューする1本は割材タイプの結構癖の強そうなレアものです。

 

今日のチューハイは、東京飲料「トーインのハイ辛」

 

f:id:clear-rock:20181115185758j:plain

公式サイトより

唐辛子の辛さ・ジンジャーの旨み
ウイスキー割でハイ辛ボール
ジョニーウォーカー割で「ナカボール」

とのこと。

原材料は、果糖ぶどう糖液糖・酸味料・香辛料・香料・カラメル色素。

カロリー等は記載がないです。

基本的にアルコールが入っているものではないタイプの割材。

ウィスキー割を推奨しておるようですが焼酎・梅酒でも合うようです。

では早速試してみたいと思います。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んでそのあと割ってみます。

すごい炭酸の圧。そして最初は若干の酸味、あと味にジンジャー由来の辛みがぐわり。

すごく辛い。ウィルキンソンジンジャーエール(辛口)よりも辛い。すごいインパクトです。

 

まずはウィスキーで割ります。(今日はたまたまあったバーボンで割ってみます。)

飲んでみると。。。

 

ウィスキーのテイストを生かしつつ後味にスーパードライな辛み。これは病み付きになりそう。すごくうまい。

 

次に焼酎割。(純で割ります。)。

すると。。。。

 

スーパードライな超辛口ジンジャーエール割の出来上がり。

これ止まらないよ。。。。ウマすぎる。

パッと見のインパクトで手に取りにくい1本ですが、辛口ジンジャーエール好きの方には絶対にたまらない1本です。

真剣に買った方がいいと思う1本です。

価格は1本165円でした。このテイストであればコスパ最強と思われます。

購入はイトーヨーカドーで買いましたが、そこ以外では見たことが無いです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181113193413p:plain

 

 購入は、中野のコンビニ通販で購入できるようです。

 ハイ辛が飲めるお店(都内)はこちら→ここ