晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。KIRIN「ホワイトホース ハイボール」

今日も晩酌。

今日の夕飯はから揚げです。これは「ハイカラ」にするしかない。

というわけでハイボールをいただきます。

本日レビューするハイボールはスコッチウィスキーのハイボールです。

 

今日のウィスキーは、KIRIN「ホワイトホース ハイボール」

 

f:id:clear-rock:20181115185723j:plain

公式サイトより

スモーキーさほのかに香る、まろやかで上質な味わいのスコッチウイスキー「ホワイトホース」の香味がバランスよく味わえる、飲みやすいハイボール。

とのこと。

原材料は、ウイスキー・糖類・香料・カラメル色素。

アルコール度数6%。カロリー154kcal。

ベースアルコールの「ホワイトホース」は故黒沢明監督が好んで飲んでいたそうです。

個人的にもテイストのバランスがとれており好きな1本。それをベースにしたハイボールなので期待せざるを得ません。

最近安い酒しか飲んでないので上手くレビューできるか心配ですが頑張ってみたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

まずグラスに注ぐと、独特な香りときめ細かい泡。

一口含むと樽由来のウッディ―な香りとはちみつを思わせる甘い香りが広がって後味に煙さが残ります。

ジャパニーズウィスキー好きには個性のある味に取れると思いますが、「樽香」「甘さ」「薫香」のバランスが非常に良くとれた絶妙な味ですね。

炭酸はやや強めで刺激的。

最近、こんなにきちんとしたウィスキー飲んでなかったのでちょっと感動。

個人的には少し煙い酒が好きなので非常に満足できる味です。

市販の缶ハイボールの大半がレモンテイストを混ぜて飲みやすさを重視している中でここまでベースアルコールの味をきちんと守っているハイボールは少ないと思います。

きちんとウィスキーを炭酸水で割ったハイボール好きの方にはお勧めですね。

価格は1本160円程度。

本物の「ハイボール」のコスパとすればとても良い1本。

購入はコンビニ・スーパーどこでも買えるほど身近な1本です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン ホワイトホース ハイボール 1ケース/350ml×24本《024》
価格:3680円(税込、送料別) (2018/11/15時点)