晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。合同酒精「セブンプレミアム たしかな飲みごたえハイボール」

今日も晩酌。

今日も先日イトーヨーカドーで購入してきたお酒をレビューいたします。

本日の1本は、セブンプレミアムのお得なハイボールです。

 

今日のウィスキーは、合同酒精「セブンプレミアム たしかな飲みごたえハイボール」

 

f:id:clear-rock:20181115185902j:plain

公式サイトより

スコッチウイスキーを使用した、アルコール度数7%の確かな飲みごたえのハイボールです。糖類・プリン体ゼロ!

とのこと。

原材料は、ウィスキー・スピリッツ・食物繊維(ポリデキストロース)・炭酸ガス・香料・酸味料・カラメル色素。

アルコール分7%・カロリー182kcal。

結構お買い得だったので味が気になるところですが、スコッチウィスキー仕様とのことですのでちょっと期待したいと思います。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「結構しっかりした味だな」です。

思った以上に樽の香りが強めに出てきます。そしてスコッチウィスキーベースということもあり、スモーキーな香りも少し。思った以上に「ちゃんとウィスキー」な味です。

炭酸は普通くらい。

甘さはそれほど強くなく、あくまでベースウィスキー由来の甘さ。付け加えたもんではないです。

アルコール感は度数7%・スピリッツ配合ということもあってか若干の角を感じますが、全然飲みやすい部類と言っても良いかと思います。

正直、かなりなめてました。これは反省が必要ですね。思っていた以上に素晴らしい1本です。

価格は1本138円。ハイボールで150円切ってこのクオリティーなら納得ですね。

購入は全国のイトーヨーカドーでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。