晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.90 宝酒造「焼酎ハイボール 濃いめ<レモン>」

今日もレモンサワー。

やっぱりレモンサワーって飽きないからいいですよね。

本日は初心に帰って宝酒造の焼酎ハイボール。

はじめての強めにチャレンジします。

 

今日のレモンサワーは、宝酒造「焼酎ハイボール 濃いめ<レモン>」

f:id:clear-rock:20181107194843j:plain

公式サイトより

“タカラ「焼酎ハイボール」濃いめ”は、キレ味爽快で辛口の味わいが人気の“タカラ「焼酎ハイボール」”のおいしさはそのままに、同ブランド初のアルコール度数9%で、焼酎や果汁の味わいが“濃いめ”の、1本でも満足できる飲みごたえのある味わいを実現したチューハイです。

とのこと。

セブン&アイグループ限定の1本。いつも行くセブンイレブンにはなかったんですが、今日はいつもと違うセブンイレブンに行ったんでたまたまで手に入りました。たまにお店を変えると色んなお酒に出会えるのでそれもまたいいですね。

原材料は、焼酎・レモン果汁(1.9%)糖類・香料・酸味料・カラメル色素。

アルコール分9%・カロリー185kcal。

プリン体・糖質・人工甘味料ゼロの1本。

レモンサワーレビューの1本目が焼酎ハイボールレモンでした。 

www.bansyaku.com

 ちょっと違いがレビューできればと思います。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「強炭酸」かなり強烈です。グラスでブクブクいってますよ!

その炭酸の刺激と共にアルコールのパンチも強烈です。ガツンとやってきます。

とはいえ、ベースアルコールは「焼酎」。ウォッカや醸造アルコールみたいな「むゎっ」とした独特な味がなく、結構すんなり飲めてしまいます。

レモンは果汁1.9%とレギュラー品よりちょっと多めなんですけど、アルコールテイストが強烈なのであんまりレモンの香りが強調してきません。香りづけ程度って感じですかね。

甘さは控えめ。ドライな味わい。刺激的な晩酌となりました。

個人的にはレギュラー品の方が飲みやすいので好きなんですけど、こっちもストロング系の中では飲みやすい方なのでおススメですね。

価格は1本130円ほど。

購入はセブン&アイグループのお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181107194414p:plain