晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!KIRIN「キリン 天然水使用 炭酸水」

今日も晩酌。

今日はハイボールを飲むんだ。ということで炭酸水を買いに行ったのですが、酒屋でちょっと珍しい炭酸水を見つけたので購入してまいりました。

早速レビューします。

 

今日の炭酸水は、KIRIN「キリン 天然水使用 炭酸水」

 

f:id:clear-rock:20181107194736j:plain

公式サイトより

お酒の味を引き立たせるために、程よくミネラル分を含んだ天然のおいしい水でつくった炭酸水です。洋酒、ワイン、焼酎などを飲むとき、炭酸水を加えると心地よい清涼感が楽しめます。お子様のおやつのフルーツポンチなどにもご利用ください。

とのこと。

原材料は、水(ナチュラルミネラルウォーター)/二酸化炭素。

どうやら割材用の炭酸水のようです。

割材専用ってなかなか見かけませんのでちょっと違いがあるのだと思います。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、ウィスキーで割ります。

まずはそのまま飲みます。

なんというか、ちょっと炭酸が強め(でも強炭酸みたくブクブク言わない程度)で清涼感あるお味です。ふつうに美味しいです。

ウィスキーで割ると、普通においしい。

いつもより清涼感がある気がします。瓶のビジュアルのせいかもしれませんね。

何と言ってもいいのがこの「容量350ml」。

どうしても500mlの炭酸水PETでわると飲み過ぎちゃうんですよね。なんか飲みきらなきゃ感が出てしまいます・・・よくないですね。

そういう意味でも良い1本かと思います。

価格は1本80円ほどでした。良いですね。

購入は近所の酒屋で買いましたが、あまり見かけない1本です。結構レア。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

キリン 天然水使用炭酸水 350ml瓶×24本

キリン 天然水使用炭酸水 350ml瓶×24本