晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.112 サントリー「-196℃ ストロングゼロ〈瞬感レモン〉」

今日も晩酌。

いよいよレモンサワーが旨い季節となりましたが、今日は4月にしては珍しく雪がちらついておりました。

こんな日は鍋にレモンサワー。

本日は先日新発売の1本をレビューいたします。

今日のレモンサワーは、サントリー「-196℃ ストロングゼロ〈瞬感レモン〉」

 

公式サイトより

2019年04月02日新発売
当社独自の“-196℃製法”によるたっぷり※の果実まるごとの浸漬酒に果汁を加え、炭酸感(ガス圧)を強めに設計しました。口に含んだ瞬間から広がる果実の香味と爽快な炭酸の刺激が特長です。

※ 〈ダブルレモン〉比1.2倍

とのこと。

原材料は、レモン、ウオツカ(国内製造)、炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール度数6%・果汁3%・カロリー129kcal。

ストロングゼロの姉妹商品なのでアルコール9%と思いきや6%の商品。

ストロングなうまさに期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「刺激」。

かなり強めの強炭酸とレモンのフレーバーが刺激としてガツンとやってきます。

これがストロングの所以か!

レモンの香りは、やや強めの酸味と後味にグッと苦み。

「レモンまるごとの果実感」まさにその通りの香り。

ベースアルコールは、ウォッカにレモンを漬け込んだ「レモン浸透酒」。

果汁3%でこのレモン感は「レモン浸透酒」の力が効いてると思います。

アルコール感・甘さは控えめで食事にも合う感じ。

なかなかGOODなテイストです。

これから暑さが増してくると、この刺激がたまらなく感じそうですね。

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒量販店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190405202017p:plain

サントリー-196℃ ストロングゼロ 瞬感レモン [ 350ml×24本 ]

サントリー-196℃ ストロングゼロ 瞬感レモン [ 350ml×24本 ]