晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。 サントリー「セブンプレミアム ザ・ブリュー糖質70%オフ」

今日も晩酌。

今夜はやたら喉が渇く。

汗かいたんだもん。

というわけでビールを飲もうかと思うのですが、最近体型も気になります。

糖質オフのビールを今夜はレビューしたいと思います。

 

今日のビールは、サントリー「セブンプレミアム ザ・ブリュー糖質70%オフ」

 

 

公式サイトより

毎日飲みたい方にもうれしい糖質70%オフの新ジャンル。

天然水100%仕込み。麦の旨みと、スッキリ爽快な後味が特徴の新ジャンルです。苦味がおさえめで飲み飽きない味に仕上がりました。セブン&アイグループ限定商品。

とのこと。

 

原材料は、発泡酒(麦芽、ホップ、糖類、食物繊維)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有。

アルコール分4%・カロリー1本当たり160kcal(今回は500ml)

 

これ1本で糖類4g位。ということは普通のビールって13g位はいってることになります。

多いんだか少ないんだかよくわかりませんが、きっと並々ならぬ企業努力で削減した成果なんだと思います。

おかげで太りにくい晩酌が出来ますね。感謝だ。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

泡はしっかりクリーミー。

一口飲んだ印象は「スッキリ」。

 

麦芽・ホップの清涼感ある香りがメイン。

苦みがほんとに少なくス―――ッと入ってきます。

クリアで飲みやすい印象の味わいですね。

 

アルコール度数4%と低めですが、しっかりビールのテイストと刺激があるので低さを感じさせません。

しっかり飲めます。

 

総評すると、糖質70%OFFを全く感じさせない味わい。

いいぞこれ!

 

ビールが好きなのに体型を気にされている方なんかにはうってつけですね。

価格は350ml缶で124円ほど。

やっぱりセブンプレミアムはコスパがいい。

 

購入は全国のセブン&アイグループのお店で気軽にお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。