晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 サントリー「こくしぼり〈ピンクグレープフルーツ〉」

今日も晩酌。

今夜はちょっと蒸し暑いのでグレープフルーツテイストのチューハイが飲みたいなと酒屋へ。

最近は果汁多目の製品が多い。

せっかくなのでその辺をチョイスしてきました。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、サントリー「こくしぼり〈ピンクグレープフルーツ〉」

 

公式サイトより

たっぷりの果汁を使用するとともに、ピンクグレープフルーツを漬け込んだ浸漬酒を使用することで、ピンクグレープフルーツならではの豊かな香りと甘酸っぱさが楽しめる味わいに仕上げました。

 とのこと。

原材料は、グレープフルーツ、スピリッツ、ピンクグレープフルーツ浸漬酒、糖類/酸味料、香料、炭酸ガス含有。

アルコール度数5%・果汁28%!。

カロリー1本当たり130kcal。

果汁多めのこくしぼり。

過去にレモンもレビューしてます。

www.bansyaku.com

 美味しかったので楽しみです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは、やや強めの酸味。

ピンクグレープフルーツならではのちょっと強めの酸味が最初に来てほんのり皮由来の苦みが来ます。

果汁28%はさすが。

ピンクグレープフルーツの香りが前面にくる感じです。

 

一方炭酸や甘味は穏やか。

やっぱり果汁感を前面に出す味わいです。

ベールアルコールは、ピンクグレープフルーツ浸漬酒。

この味が効いてるのか!!と改めて感心。

一方アルコール感は穏やかで飲みやすい感じです。

 

総評すると「すごくイイチューハイ」。

このクラスのテイストが手軽に買えるなんてありがたいなと感心してしまいました。

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒専門店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190624195645p:plain

 

サントリー こくしぼり ピンクグレープフルーツ [ チューハイ 350ml×24本 ]

サントリー こくしぼり ピンクグレープフルーツ [ チューハイ 350ml×24本 ]