晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.82 サントリー「からだを想うオールフリー」

今日は休肝日。

飲みたいんですけどね。

仕事に支障が出ちゃうんですよ。

というわけで今夜はノンアル飲料をいただきます。

今日レビューする1本は、なんか体によさそうな1本です。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「からだを想うオールフリー」

 

 

公式サイトより

2019年07月16日新発売
内臓脂肪を減らす機能があることが報告されている、ローズヒップ由来ティリロサイド※を加えました。また、粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水100%仕込といった「オールフリー」の原材料と製法へのこだわりはそのままに、苦味を強化することで飲みごたえが感じられる味わいに仕上げました。

※ローズヒップに含まれるポリフェノールのひとつ。内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造)、ローズヒップエキス末、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

 

アルコール以下すべてゼロ。加えてこのお腹にたまった脂肪を減らせるなんて、、、すごすぎる。

これは飲むしかございません。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

泡立ちはクリーミー。

一口含むとビール独特のホップの香りが香ばしく、きちんと苦みがあるのに後味は非常にスッキリ。

このスッキリ感どこかで飲んだことが。。。

こいつだ。

www.bansyaku.com

 味わいは「オールフリー」なのに機能性表示食品

こいつは革命ですね。

美味しいのに内臓脂肪が減るなんて。。。。

ありがたいです。

価格は1本130円程度。

購入は全国のコンビニ・スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。