晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.95 サッポロビール「サッポロ うまみ搾り 」

今日は休肝日。

というわけでノンアルビールで過ごします。

今日レビューする1本はサッポロビールの新商品。期待しちゃいますね。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サッポロビール「サッポロ うまみ搾り 」

 

f:id:clear-rock:20200702182318j:plain

公式サイトより

世界初、ついにアンセリンで尿酸値を下げる時代へ。

豊かな旨みとすっきりとした飲み口。 尿酸値を下げるノンアルコールビールテイスト誕生。
大麦エキスを使用したリッチな美味しさに、尿酸値を下げる旨み素材「アンセリン」をプラス。豊かな旨みと、すっきりとした飲み口に、うれしい機能まで備えました。
気兼ねなく、おいしい食事を楽しめるノンアルコールです。

とのこと。

 

原材料は、果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、水溶性食物繊維、フィッシュペプチド(アンセリン含有)、大豆ペプチド、大麦エキス/炭酸、香料、酸味料、苦味料、カラメル色素、安定剤(大豆多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)。

アルコールゼロ・カロリー25kcal。

 

アンセリン配合なので尿酸値が下がるらしい。

アンセリンとは。。

www.yskf.jp

要するに体に良いということです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

一口飲んだ印象は、「まろやか。」

最初ほんのり甘い印象の麦やホップの香りがまろやかに口に広がってきます。

アンセリンって旨味成分に深く関係しているからかわかりませんが、旨味ってやつを非常に感じます。そして後味はすっきり系。キレがいいわけではないのですがすっきりしてます。

あまたあるノンアルビールの中でも「まろやかな口当たり」「しっかりうまみを感じる」という点で抜きん出た1本ではないでしょうか?

是非お勧めしたい1本です。

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。