晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 夏づくり」

今日は晩酌。

今夜は非常に喉が渇きました。

というわけでビールでのどを潤そうかと思います。

本日レビューするビールは、夏限定製造の1本です。

 

今日の新製品は、サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 夏づくり」

 

 

公式サイトより

氷点下のうまさ、澄みわたる。

麦の穀皮を分離するひと手間を加えた「磨き大麦麦芽」を使用し、さらに氷点下で熟成・ろ過することで、雑味を抑えた上品な麦のうまみを引き出しました。 暑い季節にぴったりの、澄みわたる一杯をお楽しみください。

とのこと。

 

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)

アルコール分5%・カロリー1本当たり140kcal。

 

夏限定商品はスッキリとしたテイストのものが多いんですけどコレはどうでしょうか?

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡立ち。

口に含むと麦のふくよかな香りとすっきりとした雑味の無い味わい。

のど越しも良く、飲み終わると、口の中にホップの清涼感ある香りが余韻に残ります。

しっかり香りやコクがあるけど、雑味がない分クリアに感じる味わい。

 

夏らしい味わいの一本です。

 

今夜は夕涼みに飲みましたが、涼やかな気分に浸れました。

今年は長雨で気温が上がらずなかなかビールを楽しめる陽気の日も少ないですが、やっぱり夏はビール。

美味しいですね。

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒専門店等でお求めいただけますが、夏限定製造ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

サッポロ 麦とホップ 夏づくり [ 350ml×24本 ]

サッポロ 麦とホップ 夏づくり [ 350ml×24本 ]