晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.143 サッポロビール「濃いめのレモンサワーの素」

今日もレモンサワー。

いやー~~、ここにきてレモンサワーが旨い。

近所のイオンに行きましたらお得なレモンサワーセット発見。

早速購入してまいりました。

ではレビューします!

 

今日のレモンサワーは、サッポロビール「濃いめのレモンサワーの素」

f:id:clear-rock:20191014204338j:plain

公式サイトより

シチリア産の手摘みレモン果汁を使用したレモンにこだわったお酒です。

炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、 口当たりの良い酸味が特長の‘濃いめ’のレモンサワーが完成します。 お好きな時にお好きな割り方でお楽しみください。

とのこと。

 

原材料は、レモン、ウォッカ/酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)。

アルコール度数25%。果汁1%。

 

レモンサワーの素といえば元祖はこちら。

www.bansyaku.com

上記との違いもレビュー出来ればと思います。

 

【味わいレビュー】炭酸割等でいただきます。

公式通り炭酸と1:3で割ってみます。

お味は。。

 

結構いけんじゃん。

 

濃いめ=レモン濃いめ の意味のようです。

かなり酸味が勝った味わい。

レモン好きにはたまらないテイストですね。

レモンテイストはあくまで酸味中心。

甘さは「きちんとある」って感じ。

甘ったるさは無いのですが、割り方次第で十分変化可能という感じ。

 

出来上がったレモンサワーは、キレートレモンサワーっぽさがあります。

www.bansyaku.com

 酸味強めのレモンサワー好きにはおススメのレモンサワーの素と言えますね。

甘さは割にあるのですが、割り方次第でコントロール可能というところでしょうか。

なかなか旨いです。

素が濃いめなので、薄め(一般的なレモンサワーの濃さ)だとたくさん作ることができるのでコスパもイイ。

こいつはおススメの1本と言えるでしょう。

 

価格は、今回炭酸水とセットで598円。

購入は全国の酒専門店でお求めいただけます。

(今回はイオンで購入しました。)

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20191013180859p:plain