晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。サッポロビール「サッポロ ゴールドスター」

今日も晩酌。

今夜はビールの気分。というわけで酒屋へ。

新商品の第3のビールを発見しましたので早速GETしてみました。

それではレビューしたいと思います。

 

今日のビールは、サッポロビール「サッポロ GOLD STAR ゴールドスター」

f:id:clear-rock:20200206192458j:plain

公式サイトより

すべてのうまさを、過去にする。

サッポロビールの全てをつぎ込んだ逸品※。 「黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽と、「ヱビス」のドイツバイエルン産アロマホップを一部使用し、さらに、両ブランドの仕込方法であるダブルデコクション法を採用。サッポロビールの二大ブランドである、黒ラベルとヱビスの技術と信念をつぎ込み創り上げた、飲み飽きない理想のうまさをご堪能ください。

 とのこと。

 

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)

アルコール度数5%・カロリー1本あたり167kcai。

 

サッポロビール一押しの商品のようです。

楽しみですね。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

 

第一印象は、「このクオリティで第3のビールなの!??」

豊かなホップの香り。ビターで香ばしく実に旨い。

この香ばしい感じはサッポロビールならでは。黒ラベル党の方には非常にうれしい味わいじゃないでしょうか?

この香ばしい香りの余韻に浸りながら夕食をいただいておりますが、一口飲むごとに「これビールじゃないんだ??」と驚くほどのクオリティ。

これは絶対に1度飲んだほうがいい。

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

 

サッポロ GOLD STAR [ 350ml×24本 ]

サッポロ GOLD STAR [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: 食品&飲料