晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。アサヒビール「ニッカ淡麗辛口ハイボール ドライコーラ」

今日も晩酌。

今夜は炭酸でシュワっとリフレッシュ。

本日レビューするお酒は、ちょっと炭酸強めのハイボールです。

 

今日のウィスキーは、アサヒビール「ニッカ淡麗辛口ハイボール ドライコーラ」

f:id:clear-rock:20200206182850j:plain

公式サイトより

 「ドライコーラ」は、クリアな軽やかでドライなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスとコーラフレーバーを加え、炭酸強めのソーダで仕上げました。コーラフレーバーは年末に需要が上がり、飲食店でのアレンジハイボールの中でも人気の味です。爽快なのどごしで口当たりがよくすっきりとした淡麗辛口の味わいをお楽しみいただけます。既存の「淡麗辛口ハイボール」と同様、「プリン体0.0」「人工甘味料0」が特長のハイボールです。

とのこと。

 

原材料は、ウイスキー(国内製造)、レモンエキス、糖類/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料。

アルコール度数7%・無果汁・カロリー1本あたり213kcal。

 

期間限定商品のようです。

コークハイは飲みやすくておいしいので楽しみですね。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

一口飲んだ感想は、「結構刺激がすごい」。

まずは強めの炭酸圧がぐっとのどを刺激します。

ほんのり樽の香りを感じた後、甘さ控えめのコーラの香りと後味にほんのりレモン。

アルコール感もやや強めでドライなテイスト。

これ、なかなかおいしいぞ。

今日は温泉帰りに飲んでみました。お風呂の後だからかもしれませんが格別においしかったです。

食事に合うかというと、ベースの味がコーラですのでフライドポテトなんかが相性いいんじゃないでしょうか?

中々おすすめの1本です。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店でお求めいただけますが期間限定(2020年2月頃まで)ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。