晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。サンガリア「フルーツミックスサワー」

今日も晩酌。

今夜は久しぶりにローソンに寄ったのですが、面白そうなチューハイがあったので手に取ってみました。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、サンガリア「フルーツミックスサワー」

 

f:id:clear-rock:20200130192415j:plain

公式サイトより

・・・ない。

とりあえずローソンのPBチューハイのようです。

 

原材料は、果汁(オレンジ・リンゴ・パイナップル・桃・バナナ)、ウォッカ(国内製造)、炭酸・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンC。

アルコール分5%。カロリー1本あたり135kcal。果汁1%。

 

なんといっても価格が魅力。1本100円だぜ。消費税10%の時代に。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

第一印象は、「思っていた以上にすっきりだな」。

最初にミックスフルーツの香り(パインと桃の香りがやや先行する甘い香り)が来るのですが、割りにライトな香りなんです。酸味弱めの甘さ普通よりちょっと弱めくらい。

 

炭酸もやや弱めでパンチがなく、アルコール感も5%ということもあり弱め。

全体的な印象が非常にライトなのですっきりと飲めておいしい。

思った以上にクオリティが高くて驚きました。

 

価格は1本100円。驚愕のコスパ。

購入は全国のローソンでお求めいただけますが、数量限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200129214152p:plain