晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。サッポロビール「サッポロ 麦とホップ シングルモルト」

今日も晩酌。

今夜は久々にビールでも飲むかな??と思い帰りにコンビニへ。

ものすごくキャッチーなネーミングのビールを見つけたので買ってきました。

早速レビューします。

 

今日の新製品は、サッポロビール「サッポロ 麦とホップ シングルモルト」

f:id:clear-rock:20200129183103j:plain

公式サイトより

今だけの、シングルモルト

シングルモルト※でつくった、特別な麦とホップ。 ビールの本場ドイツの代表的な麦芽である【アバロン】を使用。 麦芽由来の研ぎ澄まされた麦の薫りとほのかな甘みを引き出しました。 素材にこだわる麦とホップならではの特別なおいしさをご堪能下さい。

※麦芽はドイツ産アバロン種のみ使用。

とのこと。

 

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)。

アルコール度数5%・カロリー1本あたり161kcal。

 

シングルモルトなんて言うからウィスキーみたいだな旨そうだなって買っちゃいました。

よくよく考えたら、モルトって麦芽。ビールに使って当たり前。単一種のモルトで作ったみたいですね。まあおいしかったらなんでもいいです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の印象は、「すごくオーソドックスにうまい。」

ポイントはやはり「モルトの香り」。

麦の芳醇な香りと心地よい苦み。そしてほんのり後味に甘味が残る。

オーソドックスなビールの香りがきちんと楽しめる感じが非常によくて好感持ちました。

 

最近は「キレ」とか「旨味」とか色々なものに特化したビールが多く出回ってますが、改めてオーソドックスなビールもうまいと痛感しました。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国のコンビニ等酒量販店でお求めいただけますが、限定出荷ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。