晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サンフーズ「カインズ WIZ(ウィズ)」

今日は晩酌。

先日ウィスキー梅酒を漬けました。

www.bansyaku.com

 

なかなか上々な出来ではございましたが、今回使用したウィスキーはWIZ。

カインズのPBウィスキーです。

私の知る限り、スピリッツ未配合で最安のウィスキー。

ちょっと余っていたので久しぶりにレビューしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、サンフーズ「カインズ WIZ(ウィズ)」

 

※出がらし状態ですね・・・今夜の分しかないや。

 

公式サイトより

醸造用アルコールを使用せず、こだわりぬいた原酒をじっくりと熟成、ブレンドしました。甘い樽熟香とまろやかな味わいをお楽しみください。

 

とのこと。

原材料はモルト・グレーン。

アルコール度数37%。

 

今回は2700mlPETを買いました。価格は脅威の2080円。

4000mlで2980円。。。。

すごいコスパですね。

ではいただきます。

  ※先に言っておきますが、私は専門家じゃないので「オーク樽」「シェリー樽」などの香りの違いや「スパイスの効いた」とか「レーズンのような」とかの表現はできません。素人が飲んだ時の感覚レベルのレビューになってしまいますがご了承ください。

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

最初の印象は、樽の甘い香りがふわり。

樽の香りはちょっと特徴的な感じですが基本的に甘い。

クリーミーというかなんというかとりあえずまろやかな味わい。

 

薫香は控えめなのでそんなに気にならない。

アルコール感も比較的穏やかで角が少ない。

 

飲み方はロックでも行けるレベル。

ハイボールで飲んでもへたれない香りの強さはあります。

 

製造元のサンフーズは、山梨県のメーカー。

おそらくスコットランドから原酒を仕入れて自社ブレンドしていると思われます。

なので価格のわりに美味しいウィスキーが特徴。

個人的には、コスパ最強の1本。

 

ウィスキーの大容量PET愛用者には是非お勧めしたいです。

 

※今回は主に梅酒用にしました。

 

購入は全国のカインズホームでお求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。