晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 サッポロビール「期間限定 すももももももネクターサワー」

今日も晩酌。

今夜は疲れたのでちょっと甘いのが飲みたい。

というわけで、今夜は今が旬のもものチューハイをいただきます。

 

今日のチューハイは、サッポロビール「期間限定 すももももももネクターサワー」

 

公式サイトより

すもももももも飲もう

初夏の季節にさわやかに楽しめるネクターサワーが登場。 白桃まるごとピューレによる圧倒的桃感はそのままに、 今年は“すももピューレ”を加え、甘酸っぱくさわやかな後味に仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、もも、すもも、ウォッカ、糖類/酸味料、香料、増粘剤(ペクチン)、ビタミンC。

アルコール分3%・果汁10%・カロリー1本当たり210kcal。

 

桃ネクター。

個人的には江川卓しか浮かびません。

www.youtube.com

スミマセンね。いい年なんです。

ネクターといえばまったりとした甘さ。楽しみです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「桃」すっごいももです。

香りも非常にもも。

白桃の甘い香りにすもものスッキリとした酸味が混ざり合って薫ります。

 

甘さは強めだと思います。

とはいえネクター独特な感じの甘ったるさは思ったほどではない。

すももの酸味がさっぱりと感じられるのでその分がスッキリ感に変わってるかもしれませんね。

 

炭酸は穏やか。アルコール感はほとんど感じない程度。

個人的にはかなり「あり」な感じ。

桃が大好きなのでたまんないです。

 

価格は1本130円程度。

購入は酒専門店等でお求めいただけますが期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190628204357p:plain