晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.109 ポッカサッポロ「 刻みピールのまるごとレモン」

今日も晩酌。

今日はレモンサワーを飲みたいところですが、ちょっと変わり種の割材を使用します。

いつもと違ったレモンサワーが楽しめそうです。

ちょっと楽しみです。

 

 

今日のレモンサワーは、ポッカサッポロ「 刻みピールのまるごとレモン」

f:id:clear-rock:20190305202110j:plain

公式サイトより

皮までおいしい新感覚のカクテル材料。レモン果汁だけでなく、レモンのピールやパルプ分も使用することで、果実まるごとのおいしさを味わえます。いつものお酒に加えるだけで手軽にお店のようなおいしさに!

とのこと。

原材料は、 砂糖、レモン、レモンピール、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、乳酸Ca、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、保存料(安息香酸Na)、紅花色素。

果汁10%。

なぞ多き割材です。

では早速割ってみます。

 

【味わいレビュー】焼酎「あかり」と炭酸水で作ったチューハイに入れます。

まずは出してみますが、画像に移すとこんな感じ。

f:id:clear-rock:20190305202044j:plain

ジェル状の物体と液体とレモンピールの塊。

ちょっとなめてみると、甘酸っぱくて美味しいレモンピールの苦みも効いてます。

こんなので割ったらうまいに決まってるじゃん。

早速割ります。

 

お味は、、、、

 

美味い。

このジェルのイイところですが、酸味穏やか甘味多目。

これだけだと甘いレモンチューハイになるだけなんですけど、レモンピールの苦みは本格的。

グッと本格レモンサワーに生まれ変わります。

なんでジェル状なんだろうと思ったんですが、これだと溶けやすいようです。

やや粒粒がグラスに残りますがきちんと溶けているようです。

まあ、お湯で割った方が間違いないと思いますので、今度はホットレモンでも飲んでみようかと思います。

価格は1本450円ほど。そこそこしますが、これで10杯以上とれますので十分元はとれそうです。

購入は大手スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

ポッカサッポロ 刻みピールのまるごとレモン 300g

ポッカサッポロ 刻みピールのまるごとレモン 300g

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

焼酎 割材 刻みピールまるごとレモン プラボトル 300ml
価格:356円(税込、送料別) (2019/3/10時点)