晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.108 アシードブリュー「ドン・キホーテ ストロングドライ レモン」

今日も晩酌。

今日はレモンサワーをいただきます。

実は久しぶりにドン・キホーテに行ってきたのですが、珍しいお酒がびっしり。

ドン・キホーテって面白いですよね。

www.donki.com

いっぱい買ってきましたのでそのうちの1本をレビューいたします。

 

今日のレモンサワーは、アシードブリュー「ドン・キホーテ ストロングドライ レモン」

 

f:id:clear-rock:20190305202206j:plain

公式サイトより

アルコール度数9%だから、スッキリとしたのどごし!糖質・プリン体ゼロの缶チューハイです。
ストレートレモン果汁が芳醇に香るレモンフレーバー。

とのこと。

原材料は、レモン果汁、ウォッカ、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)。

果汁1.5%。アルコール分9%。カロリー1本当たり189kcal

糖類・プリン体ゼロ。

楽しんでいただきたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注いでみると、炭酸はやや強めですが強炭酸ほどのレベルではないですね。

飲んでみると、最初のインパクトは「レモン」。

レモンスカッシュを思わせる甘さ先行の香りが口に広がります。

甘さも普通より強めですね。

そして何と言ってもアルコール感。

結構「むわっ」とした強烈な刺激がのどを通ります。

角はないんですが、とにかく「むわっ」とくる感じ。

テイスト自体にそんなにインパクトがあるわけでもないんですけど、この商品の一番のインパクトは価格。なんと1本78円!激安。これジュースのレベルですね。。。

コスパという意味では最強に近い1本かと思います。

購入は全国のドン・キホーテでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20190305184131p:plain