晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。その7 森永「スパークリング甘酒 冬限定仕立て」

今日は休肝日。

最近は休肝日には甘酒をいただきます。

本日レビューする甘酒はちょっと変わり種の1本です。

 

今日の甘酒は、森永「スパークリング甘酒 冬限定仕立て」

 

f:id:clear-rock:20190202204530j:plain

公式サイトより

「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」は、厳選した酒粕と米麹を絶妙なバランスでブレンドした、のどごし爽やかな炭酸入りの甘酒です。スパークリング日本酒のような華やかな香りと米麹のやさしい甘みを楽しめ、冬向けに、食塩不使用にし、やわらかな風味にし、甘酒好きな方にも、甘酒が初めての方にも、冷やしてさっぱり飲みやすい品質に仕立てています。

とのこと。

原材料は、砂糖、米麹、酒粕/炭酸、酸味料、香料。

カロリー約120kcal(1本当たり)。

スパークリング甘酒・・・・ちょっと楽しみです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の口当たりはすごくフルーティーな酒粕の香り。炭酸は超微炭酸。

甘さはきちんとあるのですがまろやかでわりにさっぱりとして飲める感じです。

甘酒の香りが付いた微炭酸の「カルピスソーダ」をどろっと濃いめにした感じ。

思った以上にすごく美味しくてびっくりしました。

酒粕の香りが結構強めなのでうちの子たちが敬遠するかと思ったのですが、意外にも「うまいうまい」と飲んでおりました。

非常に飲みやすいテイストなんだと思います。

価格は1本100円程度。

購入は大手スーパー等でお求めいただけますが、冬限定ですのでお早めにお手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

森永 スパークリング甘酒 <冬限定仕立て> 190ml×30本

森永 スパークリング甘酒 <冬限定仕立て> 190ml×30本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永製菓 スパークリング甘酒 190ml缶×30本入
価格:2559円(税込、送料別) (2019/2/3時点