晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」

今日は晩酌。

いや~。今日は久しぶりに肉体労働をしたのでのどが渇きました。

そんな気分でいたところ、TVで米倉涼子のCMが目に入る。

「このビール旨そうだ。」

ということで早速購入してきましたのでレビューしたいと思います。

 

今日の新製品は、アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」

 

f:id:clear-rock:20190202204644j:plain

公式サイトより

冴えるシャープなキレと麦100%の飲みごたえを楽しめる本格新ジャンル。贅沢に麦を100%使用して飲みごたえを付与し、当社独自の高発酵技術と冷涼ホップの活用により、渋味・雑味を抑え、キレを実現。

とのこと。

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)。

アルコール度数5%。カロリー1本当たり143kcal。

麦100%仕様のこだわりの1本。

2019年1月29日発売の新製品。期待していただきたいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

タンブラーにそそぐと、きれいな泡立ち。。

飲んでみます。。。

最初の印象は、「すっごいキレ」。すごく苦み・渋み・雑味の無いスッキリとしたテイストのビールと物凄く切れの良い後味。

のど越しも良く「さすがアサヒ」と思う飲みごたえ。

麦100%のビールならではのうまみ。

新ジャンルビールとは思えないクオリティーです。

感服いたしました。

是非夏には冷蔵庫に常備したい1本です。

価格は、1本130円程度。新ジャンルビールありがたい。

購入は、コンビニ・スーパーなど今ならどこでも売ってますので是非お手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

【2019年発売】アサヒ 極上<キレ味> 缶 [ 350ml×24本 ]

【2019年発売】アサヒ 極上<キレ味> 缶 [ 350ml×24本 ]

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒ 極上キレ味 350ml×24本(個)×1ケース 新ジャンル
価格:2580円(税込、送料別) (2019/2/4時点)