晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.92 木村飲料株式会社「男のちょい割る強ソーダ レモン」

今日もレモンサワー。

今日は割材タイプのレモンサワーをゲットしましたので早速レビューしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、 木村飲料株式会社「男のちょい割る強ソーダ レモン」

 

f:id:clear-rock:20181111193316j:plain

公式サイトより

当社通常炭酸水の炭酸ガスよりも10%程ガス圧を高く製造しました。レモン果汁10%入りの生レモンタイプの割り材です。

とのこと。

原材料は、レモン・炭酸・レモン香料。

割材なのでアルコールは含みません。レモン果汁10%。カロリーは9kcal。

割材タイプとはいえこのローカロリー。結構やりますね。

甘味料や糖類を含まないので甘くないんだと思います。

どんなお味でしょうか?

いただきます。

 

【味わいレビュー】今日は焼酎純20度で1:3で割ります。

ちょっとそのまま飲んでみます。

 

ムムッ!!!

すっごく酸っぱいです!!!!炭酸も結構強くて強烈。

これで焼酎を割ったらさぞ旨いに違いありません。

 

では割ったものをいただきます。

 

最初のインパクトは「レモンの清涼感」。やっぱり果汁10%は伊達じゃないです。

1:3で割っているので果汁7%ほどのテイストのインパクトまで軽減しておりますがそれにしてもこの清涼感はすごいです。

加えてこの強炭酸。ブクブクするほどではないですけど、過去割材系レモンサワーでここまで強い炭酸には出会ったことがないです。

そして何と言ってもこのレモンテイストのバランスと焼酎甲類の糖蜜由来の甘さが非常にマッチします。加えてこの強炭酸。甘さ控えめのちょっぴりドライなまさに「男のレモンサワー」が出来上がります。

これ旨いよ。考えた人天才だ。

正直割材系レモンサワーでは群抜きで1位の旨さです。

価格は1本130円。でもこれならだれでも納得すると思います。それだけの価値があります。

購入は大手スーパーでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20181110221112p:plain

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木村飲料 カクテス 男のちょい割る強ソーダレモン 300ml瓶×24本入
価格:2306円(税込、送料別) (2018/11/14時点)