晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまにはビールで晩酌。サントリー「金麦 香り爽やかエールタイプ」

今日も晩酌。

今夜もビールが飲みたい気分というわけで近所の酒屋で夏限定の爽やかそうなものをGETしてきました。早速レビューします。

 

今日のビールは、サントリー「金麦 香り爽やかエールタイプ」

 

f:id:clear-rock:20200712191037j:plain

公式サイトより

 サントリービール(株)は、「金麦〈香り爽やか〉」を6月30日(火)から全国で数量限定新発売します。
 今回の「金麦〈香り爽やか〉」は、“夏らしい味わい”を楽しみたいというお客様の声に応えるべく、今しか飲めない“香り爽やかな味わい”に仕上げました。

「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」と、「上面発酵酵母」を使用することで、“麦のうまみ”と“爽やかな香り”を両立し、程よいバランスを実現しました。また、炭酸ガス圧を高めに設定し、軽やかな後味を付与しています。

とのこと。

 

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)。

アルコール度数5%。

 

金麦って定番だけどすごくおいしい。

個人的にはゴールドラガー押しです。

www.bansyaku.com

 こちらも楽しみです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

炭酸ガス圧高目だからか口に入れる前から爽やかなホップの香りが鼻を衝いてきます。

一口飲んだ印象ですが、「金麦ならではの旨味があるのに非常に爽やか」です。

ホップの爽やかな香りを堪能しつつ、麦のしっかりとした旨味がぐっと感じられる。

のど越しも良くやや強めの炭酸圧ものどに好刺激。

夏を感じる爽やかな味わい。

非常においしくいただきました。美味です。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが、期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

【2020年新発売】金麦 香り爽やか [ 350ml×24本 ]

【2020年新発売】金麦 香り爽やか [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 食品&飲料