晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。KIRIN「キリン 一番搾り 清澄み」

今日も晩酌。

またセブンアプリでビールが当たった。。。

運が良すぎる。

www.sej.co.jp

とりあえずコンビニユーザーはダウンロードしとくべし。

そんなわけで今日は一番搾りシリーズ4発目のレビューです。

 

今日のビールは、KIRIN「キリン 一番搾り 清澄み」

f:id:clear-rock:20201111204326j:plain

公式サイトより

澄んだ味わいと爽やかな香りが調和した、すっきり飲みやすい一番搾り。

※全国のセブン&アイグループ限定発売。一部取扱いのない店舗がございます。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

アルコール度数5%・カロリー1本あたり137kcal。

 

これで一番搾りシリーズ完結です。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

まずは一口。

感想は。。。。「うまい」。当たり前か。

最初一番搾りならではの濃い麦汁のうまみと香りで口の中がいっぱいになります。

ここがノーマルと清澄みの違いですが、後味がすっきりと抜けるんです。

すっきり度合いは、麦汁のうまみや香りの余韻をほんの少し残しつつの抜け。絶妙です。

一番搾りの良さをきちんと残したすっきり系。非常におすすめです。

 

価格は1本200円ほど。

購入は全国のセブン&アイグループのお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。