晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみた。コカ・コーラ「アイシー・スパーク FROM カナダドライ」

今日も晩酌。

と思いコンビニへ。

すると新商品炭酸水が山積みでした。

割り材として買ってみましたのでレビューします。

 

今日の炭酸水は、コカ・コーラ「アイシー・スパーク FROM カナダドライ」

f:id:clear-rock:20210516211058j:plain

公式サイトより

「アイシー・スパーク from カナダドライ」は爽快な刺激を味わえる無糖強炭酸水です。 水を冷やすと炭酸が強くなることに着目した「冷却スパーク技術」によって、日本コカ・コーラ史上最強の刺激※を実現。
そのままでも、割材としてもお楽しみいただけます。

※ アイシー・スパーク プレーンについて、日本コカ・コーラPET製品の充填時ガスボリュームにおいて過去最高

とのこと。

 

原材料は、炭酸、酸味料、塩化Ca

カロリー以下すべてゼロ。

 

かなりCM打ってる一押し商品のようです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

第一印象は、「炭酸強烈!」

かなりの高刺激がのどを襲います。すごいぞ!

多分、現状飲んだ炭酸水ではトップレベルの炭酸圧。間違いないです。

飲んだ後のすっきり感は何とも言えず、おそらくほんのり感じないレベルの酸味料が清涼感を増しているのだと思います。

正直そのまま飲んでも十分うまい。

 

割り材として、今日はウィスキーの炭酸割りに使用しましたが、なかなかGOOD。

氷に入れてもヘタレない炭酸圧は非常に好感持てました。

正直おすすめですね。

価格は1本110円ほど。

購入は全国のコンビニ等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。