晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.203 合同酒精「CGC レモンサワー 塩レモン」

 今日も晩酌。

今夜はさっぱりとレモンサワーをいただきます。

今日レビューする1本は近所のスーパーで売ってたPBレモンサワーです。

 

今日のレモンサワーは、合同酒精「CGC レモンサワー 塩レモン」

f:id:clear-rock:20210517180035j:plain

公式サイトより

レモンの繊維や果皮を取り除いた、すっきりとした濃いクリアレモン果汁を使用。塩を加えて味を引きしめました

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁・食塩・ウォッカ(国内製造)/炭酸ガス・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK)。

アルコール度数5%・果汁0.3%。カロリー1本あたり115kcal。

 

かなりカロリーも低くてすっきりしてそうな印象です。

表題に「白樺活性炭ろ過ウォッカ使用」とあります。中々伝統的な製法をきちんと守った由緒正しきをっかを使用している模様。この辺も好感ですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は、「さわやか。いい塩梅」。

清涼感あるレモン香はほんのり。塩加減は結構強め。多分今まで飲んできた塩レモン系では図抜けて塩味が強い。後味に結構塩味が残るくらい印象が強いです。

甘さも控えめ。炭酸やや強め。

アルコール感は少な目でさわやか。やっぱりきちんとしたウォッカを使ってるのでむわっと来ないのが好感持てますよね。

想定以上にクオリティが高い。おいしいですよこれ。

 

価格は1本100円しなかったと思います。

購入は全国のCGC加盟のスーパーマーケットでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20210517175952p:plain