晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.131 アサヒビール「ウィルキンソン ドライセブン ドライレモントニック」

今日も晩酌。

今夜はレモンサワーの気分です。

やっと夏っぽくなってきたのでさわやかなやつが飲みたくなります。

というわけで新商品のレモンサワーをレビューしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、アサヒビール「ウィルキンソン ドライセブン ドライレモントニック」

 

 

公式サイトより

 『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモントニック』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、強炭酸に仕上げたRTDです。ウォッカをベースに、果物由来のフルーツエキスとフルーツスピリッツを使用した独自の「クオリティシャープ製法」を採用しました。果実本来の味わいがありながらも、“すっきりとした甘くない”レモンフレーバーをお楽しみいただけます。アルコール度数7%の“程よい飲み応え”に加え、レモンの酸味や苦みの効いたトニックウォーターの風味が特長です。

とのこと。

原材料は、ウオッカ(国内製造)、レモンスピリッツ、レモンエキス、糖類/炭酸、酸味料、香料。

アルコール度数7%・無果汁・カロリー1本当たり178kcal。

ウィルキンソンシリーズははずれの無いウマさ。

楽しみです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは、やっぱり強炭酸。

超ブクブクです。

 

一口含むと、レモンの酸味・苦みがふわり。

続いてトニックの香りと甘みがくる感じ。

レモン風味のトニックウォーター。って感じの1本。

すごく清涼感があります。

 

甘さはトニックを使用してますのでウィルキンソンシリーズの中では甘め。

とはいえ控えめな部類かと思います。

 

アルコール感は7%ということできちんと刺激的かつドライに飲める感じ。

これ思った以上に美味しい。

ジントニックとかトニック好きにはたまらない1本です。

この夏、ドライに晩酌しましょう!

 

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒販売店で気軽にお求めいただけるかと思いますが、期間限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190723200753p:plain