晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。アサヒビール「淡麗辛口ハイボール クリアジンジャー」

今日も晩酌。

疲れた体がハイボールを欲しております。

今日は、期間限定のハイボール缶をレビューします。

 

今日のウィスキーは、アサヒビール「淡麗辛口ハイボール クリアジンジャー」

 

 

公式サイトより

淡麗辛口な味わいを極めた淡麗辛口ハイボールから期間限定で発売するクリアな味わいのジンジャーハイボールです。軽やかなウイスキーをベースに、こだわりの瀬戸内産のレモンエキス、ジンジャーフレーバーを加え、ソーダを炭酸強めに仕上げることで、爽快なのどごしとキレのある後味を実現しました。

とのこと。

 

原材料は、ウイスキー(国内製造)、レモンエキス、糖類/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素。

アルコール分7%・無果汁・カロリー1本当たり182kcal。

 

以前ノーマルタイプをレビューしてます。

www.bansyaku.com

 

 結構おいしかったので楽しみです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。


炭酸は結構強め。ブクブクいっております。。

一口飲むと、最初のインパクトは「ジンジャー」。結構辛いぞ。

この辛さまさにこいつそのもの

www.bansyaku.com

 辛くて旨い!

そしてアルコール由来の辛みも続きます。まさにW辛口。

かなりドライで辛口な印象の強い1本です。

 

肝心のウィスキーのテイストですが、甘い樽香、薫香穏やかな飲みやすい感じ。

これが後味にほんのり香る感じです。

加えてレモン(瀬戸内産レモン)エキス配合なので少しさっぱりとした香りも感じますが、こいつに関しては、とにかくジンジャーが効いてる感じ。

とはいえ糖類が付加されている影響で甘味もきちんとありますので飲みやすいテイストに仕上がっております。

 

ウィルキンソンジンジャーエル好きの方には是非お勧めしたい1本ですね。

 

購入は、酒専門店でお求めいただけます。

価格は1本120円程度。

ハイボール缶の中ではお求めやすい方ですので是非お試しください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。