晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。その8 伊藤園「すこやか糀甘酒 玄米入り」

今日も休肝日。

ちょっと寝る前のひと時を甘酒で過ごしたいと思います。

今日レビューする甘酒は米麹のみタイプ。

体にやさしそうな1本です。

 

今日の甘酒は、伊藤園「すこやか糀甘酒 玄米入り」

 

f:id:clear-rock:20190202204606j:plain

公式サイトより

国産米こうじを使用し、お米本来の優しい味わいに仕上げた甘酒です(アルコール分0.00%)。酒粕を一切使用していないため、酒粕独特の味わいやアルコール臭が苦手な方でも飲みやすい甘酒に仕上げました。加温時の劣化を抑制する当社独自の製造技術により、加温販売も可能となりました。

 とのこと。

原材料は、米こうじ、砂糖、米、玄米粉、食塩/ 酸味料。

カロリーは1本当たり131kcal。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】温めていただきます。

香りは、米麹独特の香りなんですがフルーティーで穏やかな優しい甘味が感じられます。

その甘さの源は砂糖をメインに作られているようです。

テイストのバランスを取るために使用したんですかね。

飲んだ感じはお米の粒粒がないのは寂しいですが、非常に飲みやすいテイスト。

普通の「米麹のみ」タイプの甘酒より飲みやすく作られているように感じます。

「玄米入り」とありますが、玄米粉が配合されているようです。

心なしか体によさそうな気持ちになってしまいます。

うちの子が飲んでみましたが、「かなりうまい」と喜んでおりました。

甘酒初心者には非常に良いと思います。

価格は1本100円程度。

購入は大手スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

伊藤園 健やか 糀甘酒 玄米入り (缶) 190g×30本 (HOT&COLD対応)

伊藤園 健やか 糀甘酒 玄米入り (缶) 190g×30本 (HOT&COLD対応)

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊藤園 健やか糀甘酒 缶 190g×30本入 すこやか こうじ あまざけ
価格:3660円(税込、送料別) (2019/2/6時点)