晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!友桝飲料「n.e.o(ネオ) プロフェッショナルプレミアムトニックウォーター」

今日も晩酌。

今夜は美味しそうな割材を買ってきました。

ちょっとプレミアムなトニックウォーターです。

早速レビューします。

 

今日の炭酸水は、友桝飲料「n.e.o(ネオ) プロフェッショナルプレミアムトニックウォーター」

 

f:id:clear-rock:20191010202719j:plain

公式サイトより

「MADE FROM JAPAN」をテーマに、特に甘味と苦み、香りに重点を置いて作りました。

酸味と香りには沖縄県産シークワーサーの果汁を使用し、カクテルの副材料としてだけでなく、ノンアルコール飲料としてもお楽しみいただける味に仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、ぶどう糖液、シークワーサー果汁、酸味料、香料、苦味料

 

でも表示上は無果汁。

なんでだろ?まあいいや。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、その後甲類で割ります。

炭酸はやや強め。

割材としても問題ない炭酸圧。

一口飲むと、シークワーサー由来の酸味がやや強めに来ます。

これ無果汁??というほどきちんとシークワーサー。

その後、ぶどう糖由来の甘さが来るのですが、果汁と相まってラムネみたいな香りに感じます。

最後にトニックらしくちょっと苦みが口に残る感じ。

これ、普通に飲んでも美味しいヤツだ。

 

次に甲類で割ります。 

うん。

まったくもって旨い。

酸味は割ることで落ち着き、甲類の元々の甘さとの相乗効果で、かなり飲みやすくなります。

これはジンと割ったら相当旨いジントニックになりそうです。

是非今度試してみたいと思います。

 

価格は1本110円くらいでした。

購入は全国の酒量販店等でお求めいただけます。

(私は今回ドンキ・ホーテで購入しました。)

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20191009192547p:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

友桝飲料 n.e.o(ネオ) プレミアムトニックウォーター(200mL*24本入...
価格:2398円(税込、送料別) (2019/10/11時点)