晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。サントリー「ワインサワー<白>」

今日も晩酌。

今夜も引き続き、サントリーの新商品レビューです。

 

今日の新製品は、サントリー「ワインサワー<白>」

f:id:clear-rock:20210227184242j:plain

公式サイトより

2021年02月16日新発売
ワインは特別な日だけに飲むのではなく、日常的に、より自由な飲み方でワインを楽しんでいただきたいという思いから開発しました。炭酸水で割ったフルーティなワインにレモンの風味を加え、食事中にもお楽しみいただけるすっきりとした味わいに仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮レモン果汁(外国産)/炭酸、酸味料

アルコール度数5.5%・カロリー168kcal。

 

こちらも気になる感じですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は、「清涼感。フルーティ。」。

やや甘口の白ワインを炭酸で割ってレモンで味を調えた。というそのまんまのレビューとなってしまいますが、まさにそんな味。

 

甘さはやや控えめでスッキリ系の味わい。炭酸は微炭酸。アルコールの刺激も少なく非常に飲みやすい。

 

ワインサワー赤はややカクテル感がありましたが、こちらのほうがよりワインテイストを生かしつつ飲みやすくした感じですね。

両方通じていえることですが、一般的なチューハイってウォッカに果汁と加糖で味を調えているものがほとんどの中、ワインのアレンジで加糖もせず作りこんだテイストはなかなか秀逸だなと感じます。

ぜひおすすめさせてください。

 

価格は1本180円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20210227184214p:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー ワインサワー 白 5.5% 缶【350ml×24本・1ケース】 チューハイ WINE SOUR
価格:3480円(税込、送料別) (2021/3/13時点)

楽天で購入