晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。サントリー「ワインサワー<赤>」

今日も晩酌。

帰りに酒屋に寄ったら面白そうな新製品を発見しましたので購入してきました。

早速レビューします。

 

今日の新製品は、サントリー「ワインサワー<赤>」

f:id:clear-rock:20210226184206j:plain

公式サイトより

2021年02月16日新発売
ワインは特別な日だけに飲むのではなく、日常的に、より自由な飲み方でワインを楽しんでいただきたいという思いから開発しました。炭酸水で割ったフルーティなワインにレモンの風味を加え、食事中にもお楽しみいただけるすっきりとした味わいに仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮果汁(カシス、レモン)(外国産)/炭酸、酸味料

アルコール度数5.5%。カロリー1本あたり177kcal。

 

ワインを炭酸で割る。なかなか斬新です。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は、「ロゼシャンパンみたい!」。

一口含むと、ほんのりブドウの香りと後味にカシスの香り。レモン由来の酸味と清涼感も感じます。

甘さはそこそこ。甘口ワインとカシスの香りがこんなテイストにしているんだと思います。とはいえ加糖なしでしっかり甘みを感じますのでなかなかのもの。

 

炭酸は清涼感を感じる程度。きつくはないです。

 

えぐみや苦みはほとんどなく、すっきりと飲みやすい。

印象は「かなりライトに飲みやすくした甘口ロゼシャンパン風カクテル」って感じ。

女子受けは非常に良いと思われる1本。

ぜひお試しあれ。

 

価格は1本180円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20210226184130p:plain