晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「角ハイボール」

今日も晩酌。

今夜はハイボールが飲みたいと思いコンビニへ。

そういえば定番中の定番ハイボールをレビューしてなかったなと思い、角ハイボールを手に取ってみました。

では早速レビューいたします。

 

今日のウィスキーは、サントリー「角ハイボール」

 

f:id:clear-rock:20190304210652j:plain

公式サイトより

飲食店で提供される角ハイボールのおいしさをご家庭でもお楽しみいただくため、レモンの爽やかな風味はそのままに、炭酸ガス圧を強化し、さらにスッキリとした味わいを実現しました。

とのこと。

原材料は、ウイスキー、レモンスピリッツ、食物繊維、酸味料、炭酸ガス含有。

アルコール度数7%・カロリー1本当たり171kcal。

飲食店の角ハイボールの味わいがポイントのわりにレモン果汁ではなくレモンスピリッツを使用しているところが解せませんが、おそらく一番売れてるハイボールだと思います。

ちなみに公式のハイボールの作り方は下記

www.suntory.co.jp

 井川遥。すごくキレイな方ですよね。

こんな人が経営しているバーなら毎日通いたいものです。

では気分は井川遥の作ったハイボール気分でいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

 最初のインパクトは強炭酸。

ガス圧強化はうなずけます。のどに高刺激ですね。

そしてまずは角独特の樽の香りがふわり。

後味にレモンの香りが少し残る感じですが基本的にはスッキリとキレが良い。

テイスト全体の癖はなく、樽とレモンの清涼感ある香りが中心で薫香も少ない。

角瓶といえばハイボールという上等文句は言い得て妙。まさにその通りだ。

やっぱり安心できる1本ですね。

価格は1本180円程度。

チューハイと比べるとやや高め設定ですが、そこはやっぱり角。

期待を裏切らないうまさですので納得の価格です。

購入は、コンビニ・スーパーどこでも売ってる定番中の定番ですのでどこでも買えます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。