晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。サントリー「ほろよい クリームソーダサワー」

今日も晩酌。

今夜は甘いもので晩酌したい。

というわけで先日まとめ買いしておいた新商品チューハイをレビューします。

 

今日のチューハイは、サントリー「ほろよい クリームソーダサワー」

 

f:id:clear-rock:20200427190017j:plain

公式サイトより

2020年04月21日新発売
メロンサワーにクリームの風味を加えた、クリームソーダを思わせる甘く爽やかな味わいが特長です。

とのこと。

 

原材料は、スピリッツ、はちみつ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、黄色4号、青色1号

アルコール度数3%・無果汁・カロリー1本あたり193kcal。

 

先日イオンに行ったときに買ったんですが、緊急事態宣言を受けて専門店街が閉まっておりさみしい光景の中、山積みになって異彩を放っておりましたのでつい手に取った1本です。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐと、緑の液体。いわゆるメロンソーダのビジュアル。

一口飲むと、メロンソーダの香りに加えて甘いバニラの香り。

まさにメロンソーダに溶け込んだバニラアイスが再現されております。

甘くておいしい!

炭酸、アルコール感も控えめでほんと飲みやすい。

女性受けしそうですね。GOODでした。

精神的な疲れも癒されました。

 

価格は1本130円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20200421201214p:plain