晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.32 サントリー「オールフリー オールタイム」

今日は休肝日。

忍耐の必要な1日です。

今日も実に蒸し暑い。

暑さに対してだけでなく、呑めない寂しさにも耐える夜。

いつものようにノンアル飲料で紛らわせます。

今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、元SMAPのCMでおなじみの新商品。実は前から飲みたかったやつです。

 

第32回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー オールタイム」

 

f:id:clear-rock:20180626195532j:plain

公式サイトより

2018年06月19日新発売
新「オールフリー」の中味開発で培った“ビールらしい味わい”の元となる香りとホップ由来の苦味でビールらしさを表現するとともに、高いガス圧とほのかなライムフレーバーにより、大人がいつでも手軽にリフレッシュできる爽やかな味わいに仕上げました。また、職場などでも気兼ねなくお楽しみいただけるよう、ペットボトル入りで透明なノンアルコールビールテイスト飲料を実現しました。

全国のコンビニエンスストア限定発売です。

とのこと。

 

原材料は、麦芽、炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール・カロリー・糖質ゼロ。しかも無色透明!

こいつは味が楽しみです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

まずは泡立ち。タンブラーに入れてみましたが全く泡立ちません。

これはペットボトル直飲みを想定したものと思われます。

では飲んでみます。

最初のインパクトは麦芽・ホップ由来のビールの香り。そして強めの炭酸。ドライなのど越し。

ソーダを思わせる清涼感あるうっすらとした甘味が後味にのこるスッキリとしたテイスト。

ノンアルコールビールと思って飲むと「ちょっと違うかも?」と思いますが、ビールテイストの清涼飲料と思って飲むと非常に革新的。

なんだろう?飲むとすごくリラックスできるというかリフレッシュできるというか、いい気分にさせてくれる1本です。

今日は参考書片手に飲みました。(中年も勉強する時はするんです。)

勉強しててイライラしてた気持ちがちょっと晴れます。

これは正直リピートありの1本ですね。ヘタなジュース飲むよりよっぽどいいや。

価格は1本150円前後。

 購入は全国のコンビニエンスストアで購入可能です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 休肝日。

おかげでこんな面白い1本に出会えました。

そう考えると悪くないですね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村