晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。サッポロビール「エビス プレミアムホップブレンド」

今日も晩酌。

今夜は特別な夜。特別なビールをいただきます。

※ちょっと大げさです。

今日レビューする1本はプレミアムなビールです。

 

今日のビールは、サッポロビール「エビス プレミアムホップブレンド」

 

f:id:clear-rock:20210107185120j:plain

公式サイトより

心地よい香りと苦み

ドイツ産ホップ2種にこだわり抜いた、ヱビスならではのゴールデンエール。
ホップの伝統的な産地、ドイツ・バイエルン州で採れたホップを2種類ブレンド。上質な苦みと香りを付与する伝統的なホップに、上品な香りのホップを組み合わせて、上面発酵で仕上げることで 心地よい香りと苦みに仕上げました。
日々の食卓を彩るヱビスのゴールデンエールをお楽しみください。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

アルコール度数5%・カロリー1本あたり130kcal。

 

エビスビール。

ちょっと楽しみです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

第一印象は「品がある。でもしっかりビールだ。」

最初は清涼感あるさわやかな香りのホップの香り。そして後味に角のない苦みがほんのり香りつつしっかりとしたビールの余韻を残す。

ちゃんとビールだけど品の良い味わい。さすがエビス。

これはたまらん1本です。

価格は1本250円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが限定醸造。お早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。