晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.24 合同酒精「CGC PB 焼酎 」

今日は地元のスーパーでお買いもの。

ちょっと見かけない焼酎を見つけたので購入してみました。

では早速レビューしてみたいと思います。

 

第24回目の焼酎は、合同酒精「CGC PB 焼酎」

f:id:clear-rock:20180205205502j:plain

公式サイトより

サトウキビ糖蜜100%の原酒を使用したクリアな味わいが楽しめます。

とのこと。

 

ちなみにCGCとは、全国4000店のスーパーマーケットが加盟するプライベートブランドです。

 

原材料は、「サトウキビ糖蜜」のみ。製造メーカーも合同酒精ということもあり、セブンプレミアム焼酎とほぼ同等の味わいではないかと推測しております。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

強いアルコール感が口いっぱいに広がります。やっぱり味はセブンプレミアム焼酎とほぼ同じです。(アルコールの刺激感※舌から喉にかけてくるピリピリ感まで一緒。Style ONE 焼酎ともほぼ同じと思われます。)

アルコール感が強いのでドライな印象が強く、やはり柑橘との相性がいいと思いました。私はロックにレモンを数滴たらしてガブガブ飲んじゃいました(#^.^#)

 

ちなみに価格は1本156円。PB焼酎はコスパがいい!

ちなみに、CGC加盟のスーパーで買えますのでレア度は5点。バリエーションはワンカップのみですので2点としてあります。

  あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

 

f:id:clear-rock:20180205221101p:plain

 焼酎って色々ありますね。

それぞれ個性があってどれも美味しいです。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村