晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。オエノン「ハイボール」

今日も晩酌。

今夜はハイボールの気分。というわけで近所のスーパーでお安いハイボールを買ってきました。

早速レビューします。

 

今日のウィスキーは、オエノン「ハイボール」

f:id:clear-rock:20210509185122j:plain

公式サイトより

・・・。ない。

多分量販店向けのPBハイボールだと思います。

 

原材料は、スピリッツ・ウィスキー・果糖ぶどう糖液糖・炭酸ガス・香料・酸味料・カラメル色素

アルコール度数9%。カロリー1本あたり188kcal。

 

ウィスキーかな?とおもったら表記はスピリッツなので、ウィスキー風味の炭酸割りという感じですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

最初の印象は、「???。チューハイ??ハイボール??」

酸味料と香料由来の清涼感ある香りと糖の甘味。

樽っぽい香りが非常に遠いところに感じないことはない感じ。

目をつぶって飲んだら、ハイボールではなくチューハイにしか感じません。

かといってまずいか?と聞かれればおいしいです。

とはいえハイボールか?と聞かれれば、そうなの!?って感じです。

 

甘さは他社ハイボールより甘目。炭酸圧は普通。アルコール感はちょっと強いので氷で割るとGOOD。

 

このハイボールの魅力は価格。1本95円。この価格であればチューハイとして許容できます。

おすすめか?と聞かれれば微妙ですが、価格なりにおいしいので悪くないですよ。

購入は、地方のスーパーで見かける可能性があるので手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。